2026年度入社式を執り行いました
みなさんこんにちは。株式会社インターサーブ広報チームです。
2026年4月1日、新たに6名の新入社員を迎え、入社式を執り行いました。
今年の入社式は、これまでの厳かな式典という形から少し雰囲気を変え、新入社員に「インターサーブに決めてよかった」「明日から頑張ろう!」と自然に思ってもらえるような時間を目指して企画しました。
今回は、そんな入社式当日の様子を写真とともにお届けします。
入社式の様子
司会による開会の挨拶からスタートし、続いて代表の岡本による挨拶が行われました。
社会人としての第一歩を踏み出す新しいメンバーへ、期待の言葉やメッセージが送られ、新入社員たちは真剣な表情で耳を傾けていました。
続いて、辞令交付と入社証書授与を行いました。
一人ひとりが証書を受け取るその姿からは、緊張感の中にもこれから始まる社会人生活への前向きな気持ちが感じられました。

新入社員による自己紹介
プログラムの中で、特に印象的だったのが新入社員による自己紹介です。
昨年からスタートした企画ですが、卒論や卒業制作、学生時代に取り組んできたことについて、それぞれが自分らしい形で紹介してくれました。
学生時代に力を注いできたことや、その背景にある想いを知ることで、新入社員一人ひとりの興味や人柄をより深く理解したい。そんな想いから続いている企画です。
動画を活用した説明や、身振り手振りを交えた熱のこもった話し方など、「どうすれば伝わるか」を一人ひとりが工夫していたのも印象的でした。
「何にワクワクするのか」や「どんなことに使命感を感じるのか」といった、面接だけでは見えなかった“モチベーションの源泉”に触れることができ、私たちにとっても非常に興味深い時間となりました。
一人ひとりが言葉を選びながら、まっすぐに想いを伝える姿を見て、「自分も入社した頃はこんな気持ちだったな」と、初心を思い出した社員も多かったようです。
また、発表後には「ぜひ先輩社員バージョンも見てみたい!」という声が上がるなど、好評の企画となりました。

「インターサーブらしさ」を詰め込んだチーム対抗クイズ
今年は新たな取り組みとして「チーム対抗・インターサーブクイズ」を開催しました。
在籍年数が均等になるように調整したチームで、ベテラン社員でも首をひねるような、役員陣が考案した超難問のインターサーブの歴史クイズに挑戦しました。
新入社員が各チームのリーダーを担当し、既存社員たちはリーダーを勝たせるために全力で挑みました。
「新人を孤立させない」
「全員で支える」
そんなインターサーブらしい文化をクイズを通して伝えながら、新入社員も既存社員も関係なく、一緒になって盛り上がりました。




おわりに
改めて、新入社員のみなさん、ご入社おめでとうございます。
今年も緊張感の中にも笑顔があり、あたたかな入社式になりました。
これから新しい仲間とどんな日々が始まっていくのか、私たち自身も楽しみにしています。
そして、お客様にもこれまで以上に良い価値を届けていけるよう、メンバー一同精進して参ります。